
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
本日2月26日はLOCOが我が家に来て2年目です

2年の間にいろんな所にも行きましたし、ワン友さんも増えました

「これからもたくさんワン友ができるといいな~」
今年はオフ会に参加してみたいね

これからもどうぞよろしくお願いします

さて・・この前のお休みに近所の池のウォーキングコースをお散歩してきました
祝☆2th
1周に約45分かかるんですけど、LOCOと一緒だったんで1時間20分ほどかけて歩いてきました
祝☆2th
LOCOもテンション上がってピョンピョン飛び跳ねてました

プーチャンもたくさんいてました
祝☆2th
1歳のプッチちゃんLOCOに追いかけられてビビってます・・(笑)
追いかけまわしてごめんね~
祝☆2th
「また来ようなっ走れるとこなかったけどな~」

ウォーキングするとこやからね。。ジョギングはできるよっ


最後まで読んでいただきアリガトウございますm(. .)m
にほんブログ村に参加しています
よろしければ、お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぶろぐ村2
先日の海ふれの帰りに新しくPET SHOPがOPENしたと聞き行ってきました
☆NEW☆
ワンちゃんやニャンコはもちろんっ、おもちゃにフード・・いろいろありました

カワイイ服があればいいね~っていう程度で店内を探索していました
お給料前だったのでどうしようか迷ったのですが・・2着も買っちゃいました(笑)

LOCOのファッションショーです
まずは1点目・・
☆NEW☆
ワンピースです
☆NEW☆
腰のリボンがカワイイ
2点目は・・
☆NEW☆
今年流行のボーダー
☆NEW☆
お花も付いてます

お給料日前にこんなに買うなんて・・私のバカ・・

でもこのお洋服・・


1着なんと・・


¥398(税込)


迷わずお買い上げですっ2着買っても800円でおつりが来ました

LOCOは胴長なんで3号ロングサイズ通常プーちゃんは3号or4号サイズだそうです・・(笑)

イイ買い物したよね~これ着てまたお出かけ行こうね


最後まで読んでいただきアリガトウございますm(. .)m
にほんブログ村に参加しています
よろしければ、お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぶろぐ村2
久しぶりに海ふれに行ってきました

どこに向かっているのか分かるのか・・大浜辺りからソワソワ~するLOCO・・

それまで大人しくしてたので、おトイレ??ってヒヤッとしましたが違ったみたい
謎な行動でした

大好きな・・♪
「なんか大草原の小さな家みたいやな~」

たしかに寒かった時はほとんど草生えてなかったもんね~

大好きな・・♪
春やねっ

お天気も良くワンちゃんもチラホラ来ていました
大好きな・・♪
ドコの子でしょう??LOCOではなく私の所に来てくれましたカワイイ

大好きな・・♪
久々に広~いところでノーリードになり、走り回ってました

でも・・ワタクシ・・ボールを持っていくの忘れまして

ボールがあったらもっと走れたのに、ごめんね~

真夏になるまでにまた行こうね~


最後まで読んでいただきアリガトウございますm(. .)m
にほんブログ村に参加しています
よろしければ、お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぶろぐ村2
今日はと~ってもお天気が良かったので

朝から愛車の洗車しました~

暑いので真っ黒黒スケLOCOをお家に入れていましたが、外に出てきました
~Wela~
そんなに黒いのにお外で暑くないの??
暑いやろ~

~Wela~
「だ~いじょ~ぶ・・ハァ~」

庭をウロチョロ~してみたり・・日陰に入ってみたり・・
お外を探索してましたが・・
~Wela~
あまりにも日差しがきつかったから車のクーラーを入れてあげました
~Wela~
「快適っこのままどっか行っちゃう?!」

お天気良いし、どっか行きたいよね~
明日、久々にRUN行こうか


というわけで・・今日のタイトル『Wela』はHAWAII語で『暑い』という意味です


最後まで読んでいただきアリガトウございますm(. .)m
にほんブログ村に参加しています
よろしければ、お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぶろぐ村2
昨日の続き・・

ランチの後は、お茶
ということで、CAFE DINING BAKUに行ってきました

本当にココはワンちゃんいいの??おしゃれすぎない??っと半信半疑でしたが・・

すぐに店内に案内してもらえました
~Hau‘oli PARTⅡ~
「こんなおしゃれなトコ・・あたい、緊張しまする・・わ・・」
っと私の膝で大人しくなるLOCO(笑)

私もケーキ食べてきました
~Hau‘oli PARTⅡ~

フルーツが苦手な私に代わって、LOCOがフルーツ担当

ケーキもイロイロ種類があって、と~っても美味しかったです
~Hau‘oli PARTⅡ~
「あたい、、まだまだ食べれるよっ

とってもムーディーなお店で、大好きな友人やLOCOと美味しいケーキを食べれて、本当に楽しい1日でした

お家に着くと・・
~Hau‘oli PARTⅡ~
爆睡してしまったLOCO・・





よ~く見ると・・・・





~Hau‘oli PARTⅡ~
完全に半目(笑)
楽しかったね~また行きたいね~


最後まで読んでいただきアリガトウございますm(. .)m
にほんブログ村に参加しています
よろしければ、お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぶろぐ村2
先日、堀江ランチに行ってきました
~Hau‘oli~
~Hau‘oli~
堀江はワンコOKなお店が意外とたくさんあるようです
お店の看板に書いていないことが多いので、フツーのカフェにワンコがいてビックリでした

私はリンクにもしている『愛犬とおでかけし隊』とかを見てワンコOKなところを調べます

今回は『Tuk Tuk』でランチしてきました
~Hau‘oli~
LOCOはチーズケーキを食べてきました

私がパスタを食べていると、おトモダチのワンちゃんが注文したロールケーキを盗み食いしてました・・

本当に食欲旺盛・・

お店ではガラス越しにトリミングされてるワンちゃんもいてました

トリミング待ちしてる間、お茶ができるのもいいですね~

Tuk Tuk』でランチの後、まだ食べれそう・・ってことで場所を変えてお茶してきました

またUPしま~す

ところで。。LOCOの写真もあるんですけど、イイのが撮れなかったんで・・LOCOごめ~ん
次はあるから・・ねっ(笑)

というわけで・・今日のタイトル『~Hau'oli ~』はHAWAII語で『楽しい』という意味です


最後まで読んでいただきアリガトウございますm(. .)m
にほんブログ村に参加しています
よろしければ、お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぶろぐ村2

京都伊勢丹でHAWAIIANイベントがあり、しかも2001年のミスアロハフラのナターシャ・オダが来るということで
大阪からはるばる行ってきました

ナターシャが出てきた瞬間、歓声が上がりました

笑顔がめちゃめちゃ可愛くて・・HULAも息するのを忘れるくらい見入ってました・・

本当に本当に素敵でした

写真撮影とビデオ撮影が禁止だったので、2001年のメリモナークをどうぞ・・


イベントの後、ナターシャのブランドHugs and Honisで商品を購入するとサインしてもらえました
~ナターシャ~
~ナターシャ~
H&Hのトップスと2001年のメリモナークのDVDにサインしてもらいました

去年の夏ナターシャのママに親切にしてもらったことを伝えるとビックリしてました(笑)

HULAの女神と言われるナターシャを生で見て、、まだ夢の中です・・


最後まで読んでいただきアリガトウございますm(. .)m
にほんブログ村に参加しています
よろしければ、お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぶろぐ村2
暖かくなってきたのでLOCOとお出かけするときに着せる洋服を迷います・・

そもそも、犬に洋服を着せるなんて。。って思われるかもしれませんが、LOCOは真っ黒なので白の洋服を着せたら日差しもマシかな・・なんて思ったり

でも8割カワイイかな~って思って着せてるんですけど(笑)

洋服を着せなくてもおしゃれできるかな~っと思いこんなものを作ってみました
~KEALOHA~
左がLOCO用のネックレス、右が私用のブレスレット

夏っぽくて、お気に入りになりそう
~KEALOHA~
ずっとトリミングに行けてないLOCOはボサボサなんで、せっかくのネックレスが埋もれてしまいそう
サマーカットにしたらもう少し短くてもいいかな
~KEALOHA~
私のはこんな感じです

今月末にはカットに行こうねっ

今日はこれを愛しのLOCOと付けて、おトモダチと堀江にランチに行ってきました

ちゃんとお揃いってコトに気づいてもらえたんでヨカッタ~

というわけで・・今日のタイトルでもあり私の好きな単語でもある『~KEALOHA~』はHAWAII語で『愛しい人』という意味です



最後まで読んでいただきアリガトウございますm(. .)m
にほんブログ村に参加しています
よろしければ、お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぶろぐ村2

DBLの後、靭公園に行きました

靭公園ではたくさんのワンちゃんに出会いました~
~THE UTSUBO~
真っ白のキレ~イなワンちゃん
LOCOがしつこくクンクン匂いをかぎに行くからカナリ嫌がってました(笑)

そのあとに出会ったワンちゃんが本当にめちゃめちゃ可愛いかったんです~
ホレっ
~THE UTSUBO~
カワイイね~って近づくと、お座りからゆっくり倒れるように仰向けになってくれました

ボール持ったままず~とこのまま動かなくなっちゃいました・・(笑)本当に可愛い芸です・・

LOCOもいっぱい写真撮影してきましたよ

では。。LOCO劇場の始まり~始まり~
~THE UTSUBO~
~THE UTSUBO~
~THE UTSUBO~
~THE UTSUBO~
~THE UTSUBO~


最後まで読んでいただきアリガトウございますm(. .)m
にほんブログ村に参加しています
よろしければ、お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぶろぐ村2

まだまだ「つかしん」ネタが続きます。。

SHOTANIさんで買い物をした後、靭公園の前にあるDBLさんでちょっと遅めのLUNCHをしてきました

ワンちゃんOKなおしゃれなカフェで前から気になっていたのでテンション

ワンコメニューはないのですが、ワンコ用のお菓子とお水をサービスしてくれました
~DBL~
お菓子をもらえてLOCOもテンション上がってました
~DBL~
ものすごい集中して見つめてます

目からビ~ムが出てきそう・・(笑)

お菓子を持ってきてくれるキレイなお姉さんがテラスに出てくると満面の笑みで尻尾をぶんぶん振ってました
LUNCHもパスタにサンド・・と本当においしかったですまた行きたいね~

落ち着きのないLOCOにかまってばかりで、お店の写真が撮れませんでした・・
おしゃれな本当におしゃれなお店でした~

HPで雰囲気が伝わると思いますDBL

最後まで読んでいただきアリガトウございますm(. .)m
にほんブログ村に参加しています
よろしければ、お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぶろぐ村2

昨日の続きになりますが、

つかしんに行ったら絶対に買って帰ると決めていたものがあります

それは、こちらです
SHOTANI
ケーキハウス SHOTANIさんの和の心です

従姉に教えてもらってからハマりました

和三盆・きなこ・抹茶・黒糖のパウダーをふりかけて食べるクッキー

私はきなこが好きです・・
SHOTANI

ダイエットしようっと決意していたのに・・開けちゃいました・・

SHOTANI
ソフトクッキーのような~サクッとした食感がたまりませ~~~ん

今日はLOCOはお休みです。。私が食べるのに必死で写真撮れませんでした

店員の方の接客もすごく良くて買いやすかったです
長~い列ができているのに、親切な接客に感激っ

また、つかしんに行きたいな~
ダイエットは・・明日から・・(笑)

最後まで読んでいただきアリガトウございますm(. .)m
にほんブログ村に参加しています
よろしければ、お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぶろぐ村2
今日は兵庫県塚口にある「つかしん」で開催された
つかしんHAWAIIAN FESTIVALを見に行ってきました

HULAをはじめて2年・・
ですが、、HULAのイベントに行く機会がなかったので、ものすご~く楽しみにしていました
つかしんHAWAIIAN FESTIVAL
たくさんのハラウが参加していてどこのハラウも素敵でした~

人前でHULAを踊ったことはHOIKE以外経験ないので、私もいつかイベントに出れたらな~

暑い中LOCOも一緒に行ってきましたが
今回は妹のビデオ係もしないといけなかったので。。写真は少なめです

つかしんHAWAIIAN FESTIVAL
「暑いけど楽しそうやな~来年はLOCOも踊ってみようか(笑)」
「2人でユニット組む?!(笑)」
ムリ、ムリ、、

いろんな人のHULAを見て刺激を受けた1日でした

左手にLOCOを抱き、右手にビデオカメラを持ったまま、2時間ほど炎天下にいたので日焼けしました・・
ちょっと筋肉痛にもなってます・・

つかしんHAWAIIAN FESTIVAL
でもこの後、靭公園でランチとお散歩をしたりと充実した1日でした~

最後まで読んでいただきアリガトウございますm(. .)m
にほんブログ村に参加しています
よろしければ、お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぶろぐ村2

~Hau'oli male'ana~
今日はHULAがお休みだったので、専門学校時代の友人とランチしてきました

毎月のようにお互いの休みを合わせるのですが、見事に休みがかぶらず・・

約1年ぶりの再会でした

私たちは友達というよりも姉妹のよう??な関係です

年下なのにしっかり者。。に見えるけど、実はそうでもない(笑)彼女が9年間お付き合いしていた彼と結婚することになりました~

本当に嬉しい報告を聞き、私も幸せ
~Hau'oli male'ana~
「お姉ちゃん・・先越されたな・・」

LOCOちゃん・・

シーっ・・

本当に末永くお幸せにね


というわけで・・今日のタイトル『~Hau'oli male'ana~』はHAWAII語で『結婚おめでとう』という意味です


最後まで読んでいただきアリガトウございますm(. .)m
にほんブログ村に参加しています
よろしければ、お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぶろぐ村2

我が家の庭にミニバラが咲きました
~Keauhou~
5月になり、やっと春らしくなってきたな~っと実感する1日でした―

そして今日は素敵な出会いもありました
~Keauhou~
奥様が沖縄の方で、近々沖縄に帰られるそうです

旦那さんが整体の先生で8月に沖縄県那覇市で開業予定

で、、宣伝のためにBLOGに写真載せていいよ~っと快く承諾してくれました

また開業されたら詳しく紹介したいと思います


~Keauhou~
この可愛いヨーキーちゃんは先生のお家のビワちゃん(だったかな・・笑)
ちっちゃい男の子です

奥さんが沖縄で飼っていたのですが、沖縄から大阪まで1匹で飛行機に乗って大阪に来たそうです
スゴイっ

~Keauhou~
       ~Keauhou~
LOCOのことを気に入ってくれたみたいで、ずっと匂いを嗅ぎ合っていました

でも・・LOCOの方が2倍くらいあるんですよね・・女の子なのに・・笑

また医院の紹介しま~す
沖縄県にお住まいの方や8月以降沖縄県に行かれる方・・待っててくださいね~

というわけで・・今日のタイトル『Keauhou』はHAWAII語で『新しい土地』という意味です


最後まで読んでいただきアリガトウございますm(. .)m
にほんブログ村に参加しています
よろしければ、お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいですっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぶろぐ村2
