
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今年も残すところあと2日となりました・・

1年間イロイロありました。。

来年は良い年になりますように・・

今年もボチボチ良い年だったかもしれませんが(笑)

我が家で今年の干支のネズミちゃんを発見しました
ミニー2
「あたいのコト??」

 「今年を振り返ってみて。。どんな1年でしたか??」

ミニー3
「そうやな~。1年あっという間やったな~。名古屋行ったり・・浜寺公園行ったり・・いっぱいお出かけできたし楽しかったな~

「ヨカッタ、ヨカッタ

ミニー4
「今年も残りわずかやけど、風邪ひかないように気をつけてくださ~い

では、わたくし年末もお仕事なので・・今年はこの辺で・・

皆様、私とLOCOのBLOGに遊びに来てくださり本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします

HAVE A HAPPY NEW YEAR


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆ 
聖なるクリスマスなのに・・

LOCO4.jpg
「zzz・・。」

ぶちゃいく~な顔で爆睡中です・・


それもRUSTY君の腕を借りて

LOCO5_20081225215919.jpg
「正直。。重たいです

動くと怒られるので、頑張っているRUSTY君

案の定、腕を動かして怒られていました(笑)

RUSTY君は本当に優しいね

82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆ 
Merry Christmas

今日はクリスマス・イヴですね

でも・・もちろんお仕事でした
まぁ~お休みでも特に予定もないので、内心・・安心しています(笑)

先日、母がクリスマスケーキを作りにお料理教室に行ってきました
ケーキ
の形をした金粉に感激っとっても美味しかったです
ケーキ3

っと、クリスマスの1か月も前にクリスマスケーキを食べたのですが・・

今日、職場の駐車場に車を止め車を降りようとしていると、母からメールが着ました

「階段のガード開けっ放しやからLOCOちゃん2階に上がってお母さんの掛け敷き布団、枕もクッションもおしっ○かけられました。全滅です

っとの怒りのメールでした・・(実際の内容です・・笑)

出かけようとするといろんな所でやらかします。。もしくは抱っこ~っとウロウロついて来ます

ケーキ2
「だって・・。ほって行くからやん・・。」

仕事の帰りにケーキを買って帰り許してもらいました

悲劇のクリスマス・イヴ・・でした

皆さんは素敵なクリスマスになりますように~


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆ 
少し早いですがLOCOにクリスマスプレゼントを買ってきました
クリスマス
「何くれんの~??開けていい??」

中身はこちら・・
ジャジャ~ンっ
クリスマス2
Tボーン&不思議ボールです

この不思議ボール・・本当に不思議なんです・・

「LOCOたんどぉ??不思議やろ~」

スイッチを入れると勝手に動くんです
はじめはビビリながら・・でも最後にはボールに向かってワンワン吠えてました

この後も必死にボールを追いかけてました(笑)


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆ 
wedding_20081221013553.jpg

とうとう大好きな先輩が結婚しました

本当に幸せそうな花嫁姿を見て、心から嬉しいという気持ちと・・
なんだか遠い存在になってしまったような。。寂しい気持ちと・・

でも・・やっぱり大好きだからこそ、素敵な笑顔で結婚したので嬉しい方で・・(笑)

wedding3.jpg
披露宴も二次会もアットホームな雰囲気で、ゲストにサプライズをするという演出が多かったです

誰かに何かしてあげたい・・っという思いそういうところが私の憧れだったりします

wedding2.jpg
式の最後はやっぱりもらい泣きしてしまいました

本当に素敵な結婚式でした本当に本当におめでとうございます
末永~くお幸せに・・

今度2人の大好きなお酒をい~っぱい持ってくから、遊びに行かせてくださいね~
wedding4.jpg


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆ 
バーバ

もうすぐクリスマス~

ビーズのアクセサリー作りに日々励んでいるバーバがクリスマスのアクセサリーを作りました

私のお気に入りはこちら・・
ba-ba.jpg
ホワイト・クリスマスです

バーバ2
2つともブローチになっていました

今LOCOとお揃いのネックレスをリクエストしています
また出来上がったら紹介したいと思いま~す



82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆ 
キルトのティッシュケースをプレゼントしたお返しを先輩にいただきました
その中にLOCOへのプレゼントも入っていました

リボン

とってもゴージャスなリボンです

CUTで付けてもらったリボンが付いているので、ド派手ですよね・・(笑)

笑いを必死に堪えながらシャッターを押しました

リボン2
「漫才師?!ちゃうっちゃうっ~(違うっ違うっ~)



82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆ 
LOCO8

「LO~CO~ちゃ~ん、ど~こだ~??」
??・・お布団動いてるぞ

LOCO9.jpg
「ち、ちょっと・・眩しいやんか・・」

冬眠中のクマ。。ではなく(笑)私の愛娘・LOCOです
大阪は今日1日ずっと雨だったので、お散歩は中止になりお家でゆっくりしてました

LOCO10.jpg
こんな感じで、掘り掘りしながら
LOCO11.jpg
自分でお布団に入って寝ます

LOCO_20081217202102.jpg
「プハァ~っ、お布団の中は暑いわ~」


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆ 
アルバム
この超レトロなアルバムは私の祖母の若かりし頃のものです

60年前くらいのものでしょうか・・50年は確実に超えてます

祖父が、
「え~物見せたろか~っと私たちに見せてくれました

でも、所々写真が抜けてる
アルバム2
これも・・
アルバム3
これも、これも・・
アルバム4
こっちも・・

どうやら祖父は自分が気に入った祖母の写真を、祖母のアルバムからこっそり拝借してMyアルバムを作っているそうです(笑)

「どうや~ベッピン(美人)やろ~
「この写真もキレイに写ってるわ~」
と、祖母をベタ褒めする祖父。。(笑)

その横で「人のアルバムから勝手に写真抜いていくっと切れる祖母。。(笑)

アルバム5


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆ 
QOO_20081214002933.jpg
「Qooちゃん・・気持ち良さそうにお昼寝してるね~お疲れですか
・・・。

QOO2_20081214010022.jpg
「ちょっと~聞いてるんですけど~」
・・・。

QOO3_20081214010316.jpg
「Qooちゃ~んっ
・・zzz。

QOO4_20081214010801.jpg
「お~い
  こんな近いのに全然起きないとは、さすが大物っ

zzz~

この撮影にズームは一切使用しておりません(笑)

QOO5.jpg



82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆ 
HAWAIIで撮影した動画を見て懐かしく・・感じています

まずは・・大好きなHONUと出会ったプナルウ黒砂海岸です



海の中で泳いでるの見えますか~??

こんなに透き通った海は日本じゃなかなかお目にかかれないですよね~

honu2.jpg

懐かしかった・・



82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
自宅から少し遠いのですが、道中行きたい所もあったので久々に海でも見に行こうっということで・・

りんくうプレミアムアウトレットの目の前にあるマーブルビーチまでドライブしてきました~
マーブルビーチ
公園もイイけど、たまに海が見たくなったらココに来ます

HAWAIIの海とは比べものにはならないけど、私の中の近場の癒しスポットの1つです
マーブルビーチ2
「風が気持ちいいねぇ~」

「飛行機飛んでる~HAWAIIから帰ってきたんかな~ちゃうか・・」
と1匹と1人でぼやきながら、海を眺めてました

すると・・背後から何やら気配が・・
「オオカミっっ
マーブルビーチ3
いえいえ・・・LOCOです(笑)
マーブルビーチ4
ゆっくり海を眺め、日も暮れてきたので帰宅しました~
マーブルビーチ5

さぁ~今度はドコに行きましょうか


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
昨日、CUTの帰りに近所の公園のイルミネーションを見てきました
イルミネーション
「なんかピカピカしてるぅ~

生まれて初めてのイルミネーションに不思議そうな顔をしていました(笑)
イルミネーション3
LOCO寒かったのか怖かったのか、私に抱っこされながらブルブルず~っと震えていました

散歩中の人や学校帰りの学生、家族で来ている人にカップル・・とたくさんギャラリーがいてました~
イルミネーション2
やっぱり光は癒されますね・・
近くでこんな癒しスポットがあったとは・・なかなかやるな~っと関心して帰ってきました(笑)


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
ようやくLOCOのCUTしてもらってきました~

モコモコして顔がよく見えないLOCOから・・・
cut_20081208220134.jpg


ドキドキの大変身っ


cut2.jpg
「あたい・・イケてるんちゃう?!」

「イケてるイケてる(親バカです・・笑)

スッキリ、サッパリ、可愛くしてもらいました~

そして・・念願だったブーツCUTをしてもらいました~
cut3.jpg

LOCOはいつも母の友人の"えれがんと"さんでCUTしてもらっています

えれがんとさんにはスタンダードプードル2頭&トイプードル1頭いてるんですけど、本当に賢くて驚かされます
えれがんと
しつけも完璧で毎日お手入れされていて・・頭が上がりませんっ

ありがとうございましたまたヨロシクお願いします

CUTのお迎えをした帰りに近所の公園のイルミネーションを見てきました
また、頑張ってUPしたいと思いま~す

82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
先月から頑張って作っていたキルトのティッシュケースがついに・・ついに・・

完成しましたぁ
ティッシュケース3
本当はもう少し早く完成させるつもりでしたが、クリスマスには間に合ったのでホっと一安心・・
ティッシュケース5
出来上がってしまうと何とな~く寂しいも気もするけど、アフリカンチューリップの続きもしないとね

喜んでもらえると嬉しいな~




82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
最近、すっかり登場していなかった愛娘LOCOですが・・

無事にヒートも終わり、明日待ちに待ったトリミング

待ちに待ち過ぎてひとまわり大きくなったLOCOともお別れっ
LOCO3.jpg
あたい、キレイになりますっなってみせますっっ

この写真・・一応真正面から撮影してるんですよ(笑)

モコモコになりすぎて毛玉だらけブラッシングしてもすぐに毛玉チャンになるんで大変です・・

CUT後のLOCOをまた紹介しま~す



82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆

先日、高校の時からのトモダチと京都に行ってきました

私たち2人はよ~く遊んでいましたが、そういえば遠出ってしたことなかったので、ワクワクでした

まずは腹ごしらえ・・
っというコトで私が京都に行ってよくランチする”いただき”というお店に行ってきました
金閣寺の目の前にある洋食屋さんです
いただき
カメラに収まりきらないほどのボリュームで満腹ですいつ行っても大満足っ
この後、金閣寺に行ってきました~
金閣寺
お天気が良かったので、池に映る金閣寺もステキでした

金閣寺の後は、清水寺に・・
清水寺
清水寺は紅葉真っ盛りで、真赤でした~
清水寺2
清水寺では12月7日(18時30分~21時30分)まで夜のライトアップもしているようです
来年は絶対にライトアップされた紅葉を見に行きたいな~


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆

朝起きてポストを見ると、私宛にAIR MAILが・・

HAWAIIでお世話になったヨウコさんからでした~
AIR MAIL
突然のAIR MAILでテンションが上がりました

ヨウコさんもキルトをしていて、HAWAIIに行った時に本当にたくさんキルトのコトを教えてくれました

封筒の中にはキルティング用の針とアップリケ用の針、ステートコインが入っていました
AIR MAIL2
ケースにはAPAPANEのロゴが・・
AIR MAIL3
昨日、夜な夜なキルティングに励んでいたのが伝わったのかな(笑)

お手紙にも”キルティングしやすいよ”っと書いてあったので早速チクチクしてみました
AIR MAIL4
本当に縫いやすい布の素材が変わったんじゃないか・・って思うくらい

ヨウコさん、本当に本当にありがとうございました~
また、ヨウコさんに会いにHAWAIIに行きたくなってきました・・
来年また行かせてくださ~い


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆

