
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
母と一緒にLUNCHにHAWAIIANレストランのAnuenueさんに行ってきました~

LUNCHは2種類ありました
こちらは前菜で~す
anuenue.jpg
そして自家製のパンと自家製のキノコとチキンのスープ
anuenue2.jpg
自家製のパンはお替り自由でした
私のメインは・・
anuenue3.jpg
たっぷりの有機野菜に鶏肉のステーキっ
母のメインは・・
anuenue4.jpg
マッシュポテトに本日のお魚(何か忘れました・・笑)

クリスマスソングとハワイアンソングが流れるお店でガッツリLUNCHして・・
                                本当に幸せ~な1日でした



82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆

なぜかRUSTY君がソファーでず~っとお座り・・・
RUSTY.jpg
下??
















RUSTY2.jpg
R:「2人邪魔やねん伏せできへん・・
背もたれに顎を乗せてみたり・・LOCOをまたいでソファーから降りようか・・降りられへん・・っと泣いてみたり・・
RUSTY3.jpg
Q:「また泣いてんで~意地悪~(笑)
やっとの思いでソファーから脱出したRUSTY君諦めるのかとおもいきやっっ
RUSTY4.jpg
R:「ち、ちょっと失礼っ
また行くんかいっ(笑)でも・・でも・
rusty5.jpg
Q:「おしりの上に乗ってるんですけど・・

結局また追い出されたかわいそうなrusty君・・・最終的には一番端っこでちっちゃ~くなってました
RUSTY6



82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
スウェーデンの家具で有名なIKEAに行ってきました

たくさんのおしゃれ~な家具にテンションがカナリ上がりました

「こんなベッドイイなぁ~

「この棚ステキっ

っと見てるだけでワクワク・・笑

私が購入したのは、、
パソコンするときに座る椅子
IKEA.jpg
高さの調節ができるので即買いでした

あとLOCOのベッド
IKEA2.jpg
ペット用品も売っていて、きっと寝てくれないとは思っていましたが400円だったので買っちゃいました

最近、LOCOをお留守番させることが多いので・・
IKEA3.jpg
カバオ君と梅子ちゃん(勝手に名付けました笑)をおみやげに買いました
IKEA4
この梅子ちゃんは、転がすとカラコロと音がするので、遊びながら私が楽しんでいます

カバオ君と梅子ちゃんを合わせても200円ちょっとでお安いっ

LOCOのベッドはこんな感じにしてみました
IKEA5.jpg
「クッションを敷いてくれないと寝れませ~ん
今度、買いに行きま~す



82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
昨日、お休みだったのでUSJに行ってきました

本当はハローウィンの時期に行きたかったのですが、もうクリスマスでした
雪だるま
突然現れたスノーマンたち・・可愛かった~
雪だるま2
大好きなELMOにも会えて大満足っ
エルモ
やっぱりクリスマスと言えば・・
クリスマスツリー
ツリー
このツリーはゆっくりと色が変化していくんですけど・・本当にキレイでした
寒かったけど時間を忘れて見入っていました(笑)


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
仕事から帰ると母がいつになくキラキラした顔で。。

「これ見てっ

っと見せてくれたのは、クロックス×ジョージアのコラボレーション企画のHP

サークルK限定でジョージアの缶コーヒーを買うとCROCSの携帯ストラップが付いてくるというものです

私もCROCS大好きなので、母と「全種類集めようっと意気込み、翌日にさっそくサークルKへ・・

ジョージアの缶コーヒー大人買いしてしまえっと5本も購入しました

同じのが2個出て残念・・「何が入ってるか分からんから仕方ないか・・」っと思って缶をよ~く見ると。。

これは○番です・・と親切に書いていました

私ってアホ・・

せっかく大人買いしたのに~っと肩を落として帰ると・・

母も大人買いしていましたもちろん母もケースの横の親切なコメントにも気付かずに・・(笑)

さすが親子だな~血は争えません(笑)

こうして2日間かけてCROCSを全種類集めちゃいました~
crocs.jpg
集めたら満足っ今は両親の携帯でブラブラ揺れてま~す

82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
昨日は母の○○歳のBIRTHDAYでした

久しぶりに家族4人でゴハンを食べた気がします・・

料理の苦手な私がお鍋を作り、妹がケーキを買ってきてくたので本当にささやかなパーティーをしました
ケーキ
ちょっと・・私らの分ないの~?? 大きそうやから分けれるんちゃう?!
ケーキ2
っと匂いにつられてレディースが2匹やってきました

今年の母の願い事は何やったんやろ~腰痛が治りますように・・かな(笑)

日ごろ頑張りすぎな母ですが、好きなことを精一杯楽しんでもらいたいと思います・・

母にとって素敵な1年になりますように・・


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
父が趣味でやっている”オヤジバンド”のライブがありました

学生の頃からず~っと飽きずにベースを弾いている父はまるで・・”年取った少年”です(笑)

我が家の6畳の和室をレッスン部屋(父はスタジオと呼んでいますが・・笑)にして暇さえあれば、こもっています

ライブはこんな感じで行われました~
おやじバンド
私は仕事で行けなかったのですが・・


私も近い将来・・ライブもできるような小さなCafeをしたいなぁ~っと思いイロイロと考え中です
ハワイアンな音楽の流れるお店を開きたいな


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
Qooちゃんの口が常に半開き状態になっていたので、中を覗いてみると・・
qoo_20081113083739.jpg
Qooちゃん・・なんか口に入ってない??

qoo2.jpg
へぇ??何のこと??

qoo3.jpg
それ、あたいのボールやんか返してよ

Qooちゃんは口を触られるのが大嫌いなので、エサとのブツブツ交換で交渉開始・・
10分後―
ようやく交渉成立し、無事ボールが返ってきました

ボールで遊ばせたいんですけど、凶暴になるんでQooちゃんには与えていません・・

qoo4.jpg
私もたまにはカジカジしたいわ~


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
仕事が忙しくて久々の更新・・

今日はLOCOのカットを予約していたのですが、昨日の夜からヒート中なのでキャンセルになりました

9月にカットに行ったきりなので、毛が伸~び伸びっ
お昼寝3

お昼寝
ヒートが終わったらまた予約し直しだね~

早くキレイになりたいわぁ~あたいも一応~女の子やし~
お昼寝2



82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
最近、キルトの記事が少ないですが・・頑張ってチクチクしてます

ハワイ島でキルトをしているヨウコさんのブログで「最近キルトしてる~??」とコメントがあったので、頑張ってるところを載せておきま~す

職場で同じチームで働いている先輩・同期・後輩にクリスマスにキルトをプレゼントしたいな~っと思い、ティッシュケースを作成中
ティッシュケース
まだ4つしかアップリケできていませんが、12月5日までに9つのティッシュケースを完成させるつもりです

私的には右端のモンステラがお気に入りです

できあがりはこんな風な感じです
ティッシュケース2
話が飛びますが、一枚目の写真に載っている”ものさし”
ものさし
ヨウコさんに教えてもらってハワイ島で買ったのですが、キルトラインが書きやすくて本当に重宝しています

ティッシュケースが9つ出来たら、嬉しくてまたブログで紹介してしまうと思います



82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
最近WiiというゲームのソフトにHAWAII~なものが出たようです

それが、こちら・・
フラ
HULA Wiiです

HULAステップの練習をしたり曲に合わせて踊ったり・・曲も20曲入っているようです

ダンサーは2008年のミス・アロハのカリマクヒラニ アケミ カラマナマナ スガヌマ

日系の方みたいですね

仕事でまだチャレンジしてませんが、楽しそう

明日はお休みなので元気が残っていたら、チャレンジしてみたいと思いま~す



82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
先日のお休みにトモダチと3人で高野山に行ってきました
高野山3
小学校の林間学校(?)で高野山に行った記憶はわずかにあるのですが、どんなところだったかはサッパリ覚えていません・・

なので一度行ってみたいな~と思っていて、お坊さんをしているトモダチの案内で行ってきました

大阪との気温差はなんとっ、、10℃

本当に寒かったです~

そのおかげで、高野山は所々紅葉していました
高野山
きれいでしょ?!
高野山2
古い建物に癒され・・マイナスイオンをいっぱい吸って本当に気持ち良かったです
高野山4
本堂を歩くと身体がス~っと軽くなるような・・そんな感じでした

最後に面白いと言ったら不謹慎かも・・ですが・・
シロアリのお墓が
高野山5
すごくないですか??他にもいろんなお墓がありましたが、虫にお墓を建てるなんて



82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
