
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今日はHALLOWEENということで・・

我が家の黒デビルちゃんも仮装してみました~

お菓子くれへんかったら、悪戯するで~
HALLOWEEN3.jpg

ピーターパンの仮装じゃないいんですよ

一応、魔女です 仮装しなくても・・魔女っぽいですけどね(笑)

ハットの縁に黒のレースが付いているのですが、同化してわかりにく~くなってます

頑張って仮装してくれたのでごほうびっ


LOCOの得意技(?)の2足歩行です なんか熊みたいですね

来年はどんな仮装しようかな~


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
学生の頃、某百貨店のパン屋さんでバイトしていたのですが、その頃から仲良くしてくれている社員さんが結婚することになり、お祝いの飲み会をしました~

バイトをしているときは、毎週のように飲みに行っていた(注:もちろん成人していましたよ)のに、バイトを辞め就職してからは飲み会もほとんどしていなかったので、本当に楽しい夜でした

久々にみんなに会ったのに、みんな全然変わってなくてホントっ安心しました

お祝いにみんなからお花をプレゼントしました
wedding.jpg
お花も喜んでもらえ、幸せそうな笑顔をも見れて本当に私も嬉しかったです

末永くお幸せに・・

12月の挙式も本当に楽しみです

82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
朝、目覚めると私の腕を枕に爆睡しているLOCO

天パがさらにカールされてるし、ちょっとクシャコ(臭い子:笑)やね

これは大変・・とさっそく朝一からLOCOをお風呂に入れました

お風呂場にくると別のワンコとすり替わったんじゃないかと思うほど、おとなし~くなるLOCO・・
シャンプーを2回してリンスをして・・
シャンプー
シャンプーの後は犬種が分からなくなります。。
ドライヤーしてる間、「シャンプー嫌いやねん」っとタオルに八つ当たりしてました

風が嫌いみたいでドライヤーで顔を乾かそうとすると、ドライヤーの先をパクっと口に入れる変な癖があることを最近発見しました
あまりの早ワザで初めはビックリしましたが、最近はそれが見たいのでワザと顔を乾かしたりします(笑)
虐めじゃないですよ~

できあがり~
毛が伸び伸びで、後姿はペンギンの赤ちゃんみたい
シャンプー2
そろそろトリミングしてもらわないとね予約入れようね


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
LOCOには犬種違いのお姉ちゃんとお兄ちゃんがいます
3匹

お姉ちゃんのQOOちゃんは大の犬嫌い

飼いはじめたときにあまり外に出さなかったからかな・・
家族は大丈夫でもお客さんに慣れるまでに時間がかかります

犬嫌いを克服しようと我が家にやってきたのがRUSTY君

来たときはデカイねずみみたいで「なんか気持ち悪い~」と失礼なコトばかり言われていたRUSTY君ですが、そんなことはお構いなく立派なオカマ系ラブラドールへと成長しました

そして去年やってきたのがデビルちゃんではなく(笑)LOCOです

うちのワンコsは女子は男らしく男子は女らしく育ったようです

RUSTY君はどうやら母性本能も芽生えたらしく(?)LOCOとよく遊んでくれています

一応じゃれ合っているようです(笑)
動画をUPして気づいたのですが30秒辺りからのBGMもバッチリ

犬を飼ったことのない方が見ると「大丈夫?!」「LOCOちゃんおそわれてるんじゃないの?!」と思われるかもしれませんが・・
まるで親子のようなこの2匹実際は仲良しなんですよ
3匹 3
ちなみに~いつも勝者はLOCOです


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
HAWAIIが大好きだけど・・飛行機が苦手でHAWAIIに行くことを躊躇している(笑)私の母がまたまた面白いものを見つけてきました

HANAPUA
DSC01859.jpg
なんと花札のHAWAIIバージョンを見つけてきました

箱には”HAWAII FLOWER CARD GAME”と書いてあり、カードの挿絵もとってもHAWAIIAN
DSC01860.jpg
ハイビスカスやアンセリウム、モンステラにゲコちゃん・・と本当にかわいいカードがいっぱい

でも残念ながら英語の説明書しか付いていなかったので、我が家ではインテリアの一部になっています

どなたかHANAPUAの遊び方知っている方がいれば、教えてくださ~い(笑)


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
先日、母と母の友人それに私の妹がHAWAIIAN LIVEがあるということで、HAWAIIAN CAFEハレラニさんへ行ってきました

私も行きたかったのですが、残念ながら仕事だったのでお留守番でした

3人ともハレラニさんに行くことをず~っと楽しみにしていました

お店はHAWAIIな感じの素敵なところだったそうです
妹が私のためにお店に飾られていたハワイアンキルトを撮ってきてくれていました

あ~ホンマにうらやましい・・

2人組のハワイアンバンドの演奏を聞きながら食事ができたそうです
ハレラニ2
バンドの演奏もとても感激したようで次の日も母と妹は盛り上がっていました

本当にたくさんの曲を知っているバンドさんでリクエストすることもできたようです

HULA大好きな妹もリクエストしてきたそうで・・

しかもちゃっかりHULAも踊ってきたみたいです・・(笑)

まだまだ勉強の身ですが、楽しんで踊れたようです

82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
トモダチとの約束がキャンセルになったのでドライブに行ってきました

ドライブ、ドライブ~っ
ドライブ
もともと行く予定にしていたDOG RUNに行ってみましたが、
今日は平日の月曜日。。
トリミングに来ているワンチャンが1匹だけで他に誰も来ていませんでした

せっかくなので、予定変更して浜寺公園に行ってきました
ドライブ7
初めて行ったのですが、人も多すぎず、少なすぎずで良いお散歩
コースでした

のんびり歩いた後に、ボール遊びしてみたり

ボール投げたのに・・帰ってきません(悲)
お姉ちゃん、もう一回ボール投げてっ
ドライブ4
でもやっぱり帰ってきませんでした(笑)

1時間半くらいのんびりお散歩
良いお天気だったので気持ちよかったね~

そして帰りは・・ぐったり~
ドライブ6
またお散歩しに来ようね~

82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
なかなかキルトができない日が続いていましたが、時間を見つけてチクチク・・

そして、ついに・・・

先月から始めたアフリカン・チューリップのパターンのアップリケがや~っとできました
アフリカン・チューリップ2
キルトラインを描くのは嫌いじゃないのでワクワクっ

タペストリーにしようか・・クッションにしようか・・悩み中・・

今さらアフリカン・チューリップってどんなん
HAWAII FLOWERS
この本はHAWAIIANなお花や植物がたくさん紹介されています

がっこの本にはアフリカン・チューリップは載っていませんでした

インターネットで調べたところ・・
和名はカエンボク
南アフリカが原産国のようです日本でも沖縄のような暖かいところでは咲いているとか
樹高はなんと20m花はオレンジで約7cmだそうです

おもいっきりピンクで作ってしまった・・どうして初めから調べなかったんやろ~

諦めずに最後まで仕上げるぞ~いったい何に変身するのかな~


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
我が家に新しい仲間が増えました

彼はとてもCUTE

名前はELMO

そう・・彼はくすぐられるのがめちゃめちゃ苦手なくすぐりELMO

私もずっとほしかったのですが、母がテレビで見て一目惚れ

すぐにネットで調べて購入・・その日の翌日に彼はやってきました

すごい行動力
すぐ横にあるテレビのリモコンを取るのはめんどくさがるのに・・(笑)

我が家のワンコたちは目の前で笑い転げるELMOに怯えていますが

againagainとくすぐりを要求するELMOに家族みんなで大爆笑っ


82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
今日もお休みでしたが目覚めると雨・・

昨日遊びすぎたし・・お金もないので(笑)お家でのんびりすることに

完全復活したLOCOも1日中お昼寝でした
LOCO_20081014222320.jpg
私は最近お隣のママが貸してくれたDVDの鑑賞会を・・
いま話題のSEX and the CITY
DSC01793.jpg
タイトルだけ見ると驚きでした
でも基本的には恋愛ストーリーですが、主人公のファッションや女の友情もとても魅力的っ
この人たち本当に30代??って思わせるんですよね
続きが気になります

十分充電できたし、さぁ~明日からまた頑張って働くぞぉ~

82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
今日はお休みだったので、LOCOと一緒にPET博に行って来ました
DSC01792.jpg
去年もお誘いはあったのですが、お仕事でいけなかったのでこの日を楽しみにしていました今年も先輩に誘っていただき、一緒に連れて行ってもらってきました

会場がインテックス大阪だったので駐車場確保のため早めに行ったのですが、すでにたくさんの人とワンチャンで10時過ぎに着いたのに臨時駐車場に止めました

LOCOもあまりの人の多さとワンチャンの多さに圧倒されて固まってました(笑)
せっかく来たのだから何か買いたいね~とブラブラしていると・・カワイイ服を見つけてしまいました
PET博
みんなでお揃い   SMILEなんかLOCOっぽい
PET博2
最終日だったせいかほとんどのお洋服が半額になっていましたエルモは本当はお座りで撮りたかったけど、お疲れだったようで撮れませんでした・・

疲れるのもムリありませんね・・
この後、いつものドッグランでRUNRUNRUNしてきましたので・・(笑)
ドッグランのゲートに入るなり、LOCOがいないっ辺りを見回すと初対面の飼い主さんたちにご挨拶に行ってました
本当に社交的です人見知りの私も少しは見習わないと・・

いつも早寝ですが、今日はさすがに大爆睡中
楽しかったな~毎年誘ってくれる先輩に感謝です
またどっか行きたいね

82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
今日はLOCOのことを改めて紹介したいと思いま~す

私の愛娘LOCOとは2007年5月初旬に近所のペットショップで出会いました
実は、今までトイプードルを飼いたいなんて思ったことがなかったんですどちらかといえば、大型犬に興味があったので・・

でも、ショーケースの中でちっちゃくマルまって、上目づかいの営業スマイルで私の方を見るLOCOに一目ぼれ

当然、母親は大反対・・その後も2回ほどペットショップにこっそり見に行ったのですが、母親に反対されては飼うことはできないので諦めました

この頃、私はある難病にかかってしまい、仕事もお休みしていました。
友人とも会えず、食事制限をし、大好きなお酒ともさよなら、やっとの思いで資格を取って働きだしたのに休職・・といろいろ諦めることが多かったのです・・

しか~し、そんな状況を見かねた父が珍しく母を説得してくれたようで、私にはサプライズでLOCOを連れて帰ってきてくれました来た時はこんなに小さかったんです
LOCO BABY
本当に嬉しかったのを覚えています
HAWAIIANな名前を付けたかったのでLOCOと命名しました結構単純な理由です(^_^;)
寝ている姿がこんなんでも・・(笑)癒されます
LOCO 寝る

今は仕事にも復帰することができ、友達とも遊び毎日が充実です
LOCOのために倒れるわけにはいきませんっ  MAHALOLOCO

でも一番は協力してくれる家族、一緒にLOCOを連れて遊んでくれる友達への感謝です
つらい時もありましたが、今はつらいなんて思っていません
おかげで、こうしてブログもできるんだし

LOCO3

82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
最近、忙しくてなかなかキルトができません・・

私はキルトで小物を作ったりするのは大好きですが、持ち歩かない派
なので今までに作ったキルトたちを紹介したいと思いま~す

・生まれて初めて作ったのがこのピンクのバッグ今はLOCOのお散歩に使っています
キルト小物
近くで見られるのがと~っても恥ずかしいバッグです(笑)

・教室に通いだして初めて作ったのが通帳&カードケース大好きなホヌちゃんのデザインで今も大切に使っています
キルト小物2
びみょ~にカクカクしたホヌちゃんたち(笑)

・このデザインでソーイングポーチも作りました
キルト小物4
中はこんな感じです
キルト小物5
真ん中のゴムは糸を通せるようにして、針山はマジックテープで取り外しができるようにしてみました

・ピンクのハイビスカスのリュックも作りました
キルト小物6
撮影にLOCOも積極的に(?)参加してくれました~本を見て形が気に入って作ったのですが、使ったことは1度もありません・・HULAのパウスカートを入れるにはちょうどイイ大きさかも

・ピンク色だったからなかなか使えないと思ったので、次は落ち着いた紺色でショルダーを作ってみました
キルト小物7
キルト小物8
結局使うことがなかったのですが、母が「ほしいな~」と言ってくれたのでプレゼントしました

・最近作った小物はティッシュケース1日で作れるので何個か作ってプレゼントしました
これは友人のお誕生日にプレゼントしたものです
キルト小物9
キルト小物10
はじめに比べたら、ちょっとはホヌちゃんらしくなったでしょうか
友人の名前を刺繍してプレゼントしたらすごく喜んでもらえたので、よかったです

こうして見ると、またやる気が沸いてきますね~

次のお休みはちょっと頑張ろうかな

82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
今まで使っていたLOCOのリードが少し小さくなってきたので、ネットでイロイロと調べていました
そして見つけたのが、馬具職人のハンドメイド”ロープ&ゴー”というリード
1本のロープでできていて馬に使うものらしいのですが、犬のリードとしても使うことのできる優れもの
犬のしつけにも使えると書いてあったので、早速購入しました
ロープ&ゴー
LOCOは一応女の子なので(笑)ピンクを選びましたが8色くらいから選ぶことができましたサイズはSS・S・M・LがありましたちなみにLOCOはSサイズです

せっかく商品が届いたのに、雨でなかなかお散歩に行けなかったので室内で記念撮影
ロープ&ゴー2
付けるのも簡単で、ロープを調節して大きさの調節もできるので使いやすそうですロープもしっかりしてるし、引っ張っても首が絞まることはないから安全

LOCOをお散歩行く気満々にさせてしまったけど・・LOCOさん今日は行きませんよ~その気にさせてごめんね・・
明日は頑張って早起きしてお散歩行こうね~

82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
私のパワフルな祖母がハンドメイドしているビーズアクセサリーのネックレスショップ
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
で新しく5色のネックレスを紹介していま~す

シルバー・ゴールド
ビーズ
ピンク
ビーズ2
シルバー
ビーズ3
この他、ブラックとゴールドをしてます

いろいろなお洋服に合わせることができるので、私は友人の結婚式にシルバーをつけて行きました

興味のある方は是非、他の色もあるので見に来て下さ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
9月もあっという間に終わり、今日から10月ですね~
今年も残すところ4ヶ月っ早いなぁ~

日記はいつも3日坊主で終わってしまう私も、ブログを1ヶ月続けることができましたアリガトウございま~す

そんなワケで今日も頑張って更新・・
「今日はどんなこと書こうかな~
更新



「わぉ~なんか美味しそうなもん食べてるで~
更新2


っと、こんな感じで脱線しながらお気楽に更新中です

82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
