
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
LOCOを飼うまでは犬にほとんど服を着せたことがなかったのですが、ペットショップに行くと小型犬用の可愛い服がたくさんあって、ついつい買ってしまうことが多くなりました・・

増え続ける洋服たちをいつか整理したいと思っていたのですが、なかなかできず・・
洋服
もうすぐ溢れてきそうです・・今回は女を捨てるつもりで載せました(笑)


そして、これ以上ひどい状態になる前に、私なりに頑張ってみました
洋服2
網もフックも犬用ハンガーもすべて100円均一で購入犬用の服を収納する棚って結構イイ値段するので、低コストで作ることができました
ワンコ用のハンガーが100均で売っていることに驚きです本当に何でも売ってますね
洋服3
もう頑張るしかないですね(笑)明日からまた頑張って働きます

82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
久しぶりにHAWAIIでの思い出を・・とうとうMAUI島も最終回です
1日目の西MAUI島ツアーでベルストーン潮吹き穴にも行ったので、最後に書き込んでおこうと思います

まずはベルストーンへ。。
ベルストーン2
道路の脇に突然現れた石・・特に看板があるわけでもなく、個人で観光してたら私の性格上・・たぶん気付かったと思います(笑)
小さめの石でこのベルストーンを叩くと音が響くため、昔の人はこの石を使って遠くにいる人にサインを送っていたそうです実際に叩いてみましたが、なかなか難しく3回目くらいでやっと成功しましたでもこんなんでホンマに遠くの人に聞こえるんか??と思うほどの小さい音でした
きっと当時の人はもっと音を響かすことができていたし、遠くからでも音を聞き分ける聴覚も持っていたんでしょうね石を叩いて満足して帰ってきました

最後に、潮吹き穴へ行きましたが・・潮があまり吹いていなかったので、写真におさめることができなかったんです動画では撮ってきたので、また後日貼り付けたいと思います
潮吹き穴??いったい何??って感じだったんですが、名前の通り穴から勢いよく海水が噴きあっがっていました私たちが行った日は2~3m程度でしたが、30mくらい吹きあがる日もあるそうです今度は30mくらい噴き上がる潮を写真におさめたいな~と課題を残してきました

去年の春に体調を崩してしまい海外旅行は諦めていたので、HAWAIIに行くことができ正直驚きです神様ってホンマに居てるんか??と落ち込んでいた時期もあったので
でも病気になっていなかったら100%ハワイアンキルトはしていませんきっとハワイにも行っていないと思います・・ 最愛のLOCOとも出会ってません
HAWAII島ではハワイアンキルトと通して素敵な出会いもありました日本で面識のなかった私たちを快く迎えてくださったことに本当に感謝しています。ずっとお姉ちゃんがほしかったので、「あんなお姉ちゃんがいたらな・・」と密かに思っています

気づいたら航空券を買ってHAWAIIに行く準備を進めてくれいた妹にも感謝です

HAWAIIに行くことを許してくれ、私の体調が気になり不安であまり寝れなかった両親にも感謝。。本人は両親の不安とは裏腹にかなりENJOYしてました・・(笑)

すこし暗い話題になりましたが、すべてを諦めるのではなく、今できることを精一杯頑張ろうと思うことができました病気とこれからも仲良くしていけそうです

この感謝する気持ちを忘れず、またHAWAIIに行けるように頑張って働くぞぉ~

82歳のバーバの作る元気の出るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
先週、LOCOと母とはっぴぃDOGというDOG CAFEに行って来ました
雨だったので、ワンチャン居ないかもね~と行ったのですが、4組ほどワンチャンが来ていました

「向こうにワンチャンたち居てるわ・・でも・・ちょっと緊張する・・」
はっぴぃ4
「でも・・やっぱ第一印象って大事やし、勇気出して挨拶してくるわ!!」
はっぴぃ2
「・・??誰か来た??」
はっぴぃ5
「初めまして~遊ぼうよ~とりあえず、追いかっけこしよか~」
「はっ初めまして!!って、もう始まってるのね!!」
はっぴぃ3
っとこんな感じで遊んできました初めは大人しかったLOCOもいっぱい遊んで、最後は率先しておやつをもらいに行っていました・・(笑)
はっぴぃ6

母がHAWAIIANな柄のお洋服を見つけ、LOCOにぴったりだったので珍しく(笑)買ってくれましたやったねLOCO~  MAHALO~
はっぴぃ10
はっぴぃ11

82歳のバーバの作るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見てみてくださ~い新色もUPしてま~す
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
先日、ユニバーサル・シティー・ウォーク内にあるハード・ロック・カフェに行って来ました
ユニバ
平日にも関わらず、たくさんお客さんが来ていました
この日はハードなロックではなく、HAWAIIANな曲が流れていました
なぜなら・・HAWAII出身のシンガーソングライター”マカナ”さんのライブがあったからで~す
マカナ
私は初めてマカナさんを知ったのですが、ファンの方もたくさん来ていました
マカナさんはスラック・キー・ギターというハワイ独特の奏法をするプロフェッショナルでアメリカの大会で2位に輝いたとか・・
ウクレレとは違うスラック・キー・ギターの音を聞き、大好きなHAWAIIを味わいながら食事を食べ、2つの意味でお腹いっぱいになりました
最後の曲では指だけではなく、腕や足を使った弦さばき?!を披露していましたっど~なってんの??っと楽しませてももらいました  MAHALO~

82歳のバーバの作るビーズアクセサリーに新色5色(ピンク・シルバー・ブラックなど)をUPしていま~す
こちらからビーズアクセサリー☆TAMI☆どうぞ~
ストーカーに悩んでいます・・犯人は・・


す
そうLOCOです(笑)

私が出掛ける支度をすると
どこ
と、どこまでも追いかけてきます・・

トイレに行けばドアの前で・・2階に行けば階段の下で待ってます
散歩バッグを持ったらもう最後・・(笑)抱っこするまでジャンプしながら要求鳴きスタート

でもそんなLOCOに完全にハマってしまってます・・親バカですみません・・

82歳のバーバの作るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見に来て下さ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
MAUIでのツアー2日目はハレアカラ山での星空ツアーに行ってきました

ハレアカラの山頂は3055m噂通り、山頂はものすご~く寒かったですロンTを着て、トレーナーを着て、さらにダウンジャケットを着て、首にはタオルを巻いて完全防備でしたがそれでも寒かった・・
でも、景色は最高でした山頂からは懐かしのHAWAII島が見えました少し見えにくいですが、マウナロアにマウナケアが見えました
ハワイ島
遠くの方にうっすら見えるのがそうです
山頂は寒すぎるということで、少し山を下った所から星を見ることになりました
途中でサンセットを見ました~
サンセット
この日はMAUIは雨だったのにここまで来ると、雲の上なのでキレイなサンセットが見れました寒さを忘れ、夕日が消えるまで見入っていました・・また行きたいな~
その後、星を見るスポットへ移動すると銀剣草が・・
銀剣草
私たちが来る1週間前に花が咲きだしたようですHAWAII島で貴重な花だと教えてもらっていたので、トイレ休憩そっちのけで1人で興奮していましたホンマにラッキーや~

その後、いよいよ星の観察をしました辺りは真っ暗で空を見上げると空一面、星だらけ「宝石箱をひっくりかえしたみたい」(このキザなセリフは、そんなこと言うの~??っていう友達が星を見て言っていたのが忘れられず、使わせてもらいました・・笑)天の川もハッキリと見ることができました
ツアーの方が用意してくれていた望遠鏡でいろんな星を見せてもらいましたこんなにゆっくりと星を見るのは生まれて初めての体験、、今もHAWAIIの星空をしっかり頭に残してますこの日がMAUI最終日となりましたが、またまた良い思い出ができました~

82歳のバーバの作るビーズアクセサリーに興味のある方は、是非、見に来て下さ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
MAUI島で、ツアーに参加してきました~
1日目は。。イアオ渓谷とカハクロア村へ

イアオ渓谷は針山と言われるように細長~い山
イアオ渓谷
孫悟空とか猪八戒がでてきそうな感じで、HAWAIIじゃないみたいでしたさすがにモンキーはいなかったけど、猫チャンがたくさんいてましたよ
ここは、カメハメハ大王の軍とカヘキリ王の息子であるカラニクプレの軍が、昔戦ったと言われる場所だそうです。。もちろん勝者はカメハメハ大王でも、この戦いではたくさんの命が奪われたそうです・・なんだか悲しい気持になりました・・

気を取り直して・・先日、日本の番組でも紹介された”カハクロア村”へ・・なかなか日本からの観光客が行けることはできないと聞いていたので、楽しみにしていました
カハクロア村

村
ハワイ人だけが現在も生活している村で、昔からの伝統を大切しながら暮らされていました村へ行く途中、車のまま川を2度渡りまるで、インディージョーンズ・・
村3

村2
周りはそこら中タロ畑で、バナナの皮を敷いてポイを蒸す穴(?)もありました
ポイ
HAWAIIでも日本でも昔ながらの生活をしている人って本当に素晴らしいなっと感じました・・
枯れているのかと思ったのですが、品種改良されたハイビスカスだそうですホンマにハイビスカスなんかな・・ちょっと不安・・(笑)
ハイビスカス
現地の方に会えなかったですが・・HAWAIIの伝統を少しでも感じることができ、貴重な体験でした

82歳のバーバの作ったビーズアクセサリーに興味のある方、是非、見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
先日のMAUI島の記事に引き続き、今回はラハイナです

お友達に「MAUIに行くならラハイナは絶対におススメ」と教えてもらっていたこともあり、マウイ・オーシャン・センターの後はラハイナに連れて行ってもらいました

まずは、腹ごしらえ・・ということで、フォレスト・ガンプにも登場する”ババ・ガンプ”に行きました
窓側の席からは海を見ることができました
ババ・ガンプ
料理はもちろんシュリンプがメイン私はバーガーを食べてきましたあと、ピリ辛に調理されたシュリンプとか、お肉料理もありましたカクテルやアルコール類も豊富で、夜来ても雰囲気あっていいかもでも・・食べるのに夢中で写真撮ってくるの忘れてました・・アホ~東京と大阪にもお店があるので是非
昔、大阪店に行きましたが料理もおいしいけど、映画に出てきそうな雰囲気で面白かったです

お腹いっぱいになったので、次はショッピング
HAWAIIANな雑貨のお店や水着のSHOP、HAWAIIANジュエリーなどなど・・たくさんお店があって時間を忘れてしまってました
ラハイナ
たくさん船が停まっていて港町な感じでやっぱりHAWAIIイイっと再確認したのでした

82歳のバーバの作るビーズアクセサリーに興味のある方、是非見て行ってくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
以前書き込んだホヌのパターンがやっと完成しました~ホヌは守り神という意味があり、大好きなデザインです
ホヌ2
なかなか満足のいく仕上がりになりましたちょっと色を変えても、また感じ変わってイイかも想像はますます膨らむばかり
次は、アフリカン・チューリップのデザインに挑戦中
アフリカン・チューリップ
ちょっとこの写真じゃ分かりにくいですね今回は、HAWAII島で購入したパターン本から作ってます
デザイン本
左の”HAWAIIAN QUILTING PATTERNS”に載ってました~早く完成させて近々紹介できたらなぁっと思ってますでも・・このパターン案外難しい・・どちらかと言えばキルティング派なので、早くアップリケ終わらせたいな
キルトしている間、LOCOは退屈そうに寝てま~す・・我慢できなくなったら「遊べ~」って来るけど、お利口さんにしてるよ~
LOCO6.jpg


ビーズアクセサリーに興味のある方は、是非見に来てくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
今日はHAWAII島☆動物園の続きです
とうとうHAWAII島を離れる日がやってきました・・あっという間の7日間。本当に楽しい思い出ができました私たち2人を快く泊めてくれたFamilyには本当に感謝の気持ちでいっぱいです

別れの日、お家を朝の6時30分に出発の予定でしたが、みんな朝早くから起きてくれ私たちを見送ってくれましたサヨナラをするのが本当に辛かったです・・「お家が近かったらな~。私も寂しい・・」と言ってくれたヨウコさんの言葉に涙が出そうになりました

本当に本当にアリガトウございました

HIRO空港でレンタカーを返して、いざMAUI島へ・・
ヒロ空港
初めてのHAWAII旅行なのでMAUI島ももちろん初めまして
MAUI.jpg
飛行機を降りると、MAUIでツアー会社を経営している知り合いがお迎えに来てくださっていました
この日は、ココの奥様にマウイ・オーシャン・センターという水族館とサトウキビ列車の走るラハイナへ連れて行ってもらいました

マウイ・オーシャン・センターでは、入口を抜けるとすぐに、海の中にいるような水槽がありました
水族館
日本では見たこともないような魚に驚きました私にはどうしても人の顔にしか見えないこの魚・・水槽でいっぱい泳いでたので・・この水槽には間違っても落ちたくないな間違って落ちることないか(笑)
魚
眺めもとっても最高でした青い空に青い海ずーっと見てても飽きへんやろうな~
海
はぁ~またHAWAIIに行きたいな~

ビーズアクセサリーに興味のある方は是非見にきてくださ~い
ビーズアクセサリー☆TAMI☆
現在82歳の私の祖母は、ビーズでネックレスやブレスレット、ブローチなどを手作りで作っています
10年ほど前に足を痛めてから杖を使って歩くようになりました・・なのでなかなか1人で外出できず、そんな時に始めたのがビーズでした
以来、のんび~りとアクセサリーを作り続けています
ビーズ

ビーズ4
そんな祖母の夢は、
自分の作ったアクセサリーを、気に入ってくれた方や大切にしてくださる方に使ってもらいたい

そこで、孫の私が代行してお店を開設することになりました
お店のアクセスはココからビーズアクセサリー☆TAMI☆どうぞ
私たちも気に入って使っていただける方に持っていただけると嬉しいです

現在、下記の2つの商品(ホワイト・ブルー)のみの販売ですが、今後、数も増やしていきたいと思っています
ビーズ2

ビーズ3
たくさんの方に見ていただけることも嬉しいので、是非、気軽に見にいらして下さいどうぞ、よろしくお願いします
今日は雨の中、LOCOと久々にお出かけしてきました
お出かけと言っても、銀行に行って振込みを済ませてからLOCOのドッグフードを買いに行っただけですが

ドッグフードを買いに行ったお店は大阪府堺市にある”ドッグランド ミクニ”というお店ペットショップと美容室(もちろんペットの・・笑)、ドッグラン、ドッグカフェがありますドッグランの中には夏季限定で犬専用のプールもあるようです
お天気が良かったらドッグランで遊びたかったけど、さすがに雨が降っていたので止めました

ドッグランで遊べなかったので久しぶりに新しいおもちゃを買ってあげました~カーズもどきのピーピー鳴るおもちゃで~す
DSC01602.jpg
帰りの車の中ですでに遊び始めたので、若干本物のキズもいってますけど・・気に入ったみたいですヨカッタ
おもちゃ
今度はお天気の良い日にドッグランに行こうね~
HAWAII島のヒロには、小さな動物園がありました
しかも入園料は無料
無料タダFREEという言葉に弱い大阪人(笑)なので、、妹とルームシェア先の奥様と息子チャン2人と一緒に行ってきました

動物園の名前はPanaewa Rainforest Zoo
一番の人気者はホワイトタイガーのナマステちゃん
namasute.jpg
柵の近くまで寄ってきてくれたけど、間近で見るとやっぱりデカイっ
夕方にはナマステちゃんのエサを食べる様子を近くで見ることができたのですが、ド迫力でグロテスクでしたでも、なかなか貴重な体験でした
他にはおサルがいたり、色とりどりの鳥、猪のような黒豚、ヤギもいましたよ驚いたのが、真っ青な蛙アマガエルを青色に染めたような・・色はキレイだったけど、爬虫類が苦手なので長時間みることは無理でした

あと園内にはいろいろなHAWAIIANな植物が咲いていたので、いっぱい写真も撮ってきました
花2
花4
お天気も良くてまたまた、最高の思い出ができました一緒に行ってくれたファミリーに感謝です
花3
さらに、その日の夕食はステイ先の旦那さんが作ってくれました
ゴハン
と~ってもおいしく頂きました本当に懐かしいな~
1日目のツアーが無事終了し、2日目も朝早くからツアーに行ってきました
まず、HAWAII島で産まれたと言われている”カメハメハ大王”の元へ..
カメハメハ
広々とした公園に立派なキング・カメハメハが・・オアフ島のガイドブックによく載っているので、オアフ島にしかないと思っていたので、ビックリしました
その後、カメハメハ大王が持ち上げた大きな石を見に連れて行ってもらいました
石
持ち上げることができないと、処刑されてしますと言われていたのに、カメハメハ大王は持ち上げたそうです私も挑戦してみましたが、、もちろんビクともしませんでした

次は、滝めぐり3ヵ所、案内してもらいました
まずは、レインボーの滝
レインボーの滝
少し小さめの滝でしたが、やっぱり水は本当にきれいでした飛び込み禁止ですが、ここで泳げたら気持ち~やろうなぁ
駐車場の前にはギフトショップがありましたお菓子しか売ってなかったけど、カワイイお店でしたよ
ギフトショップ
2ヵ所目と3ヵ所目は同じ場所あるカフナの滝とアカカの滝へ..ジャングルのような山道を登ったり下ったり日頃の運動不足がほんの少~し解消したと、自己満足
まずはカフナの滝柵からちょっと身を乗り出し気味でやっと見えました
滝
お次はアカカの滝
アカカの滝
3つの滝の中で1番大きいのがアカカの滝で、日差しはきつかったけど滝の近くは少しひんやりしてました
HAWAIIから帰ってきて約2週間が過ぎました・・HAWAIIにいた2週間はあっという間だったのに、帰ってきてからは1日がものすご~く長い
記憶に残っているうちに、HAWAII島での思い出を綴りましょう

プナルウで昼食後、HAWAII島と言えば”キラウエア火山”の火口へ行って来ましたまさに噴火しているところです
キラウエア火山
どこまでも続いている山にポッカリと空いたクレーター。。まるで、UFOが離陸した後のような光景本当にこの光景がずーっと先まで続いていましたあいにくのお天気で、この写真を撮り終わったころから雨が降りだし、霧で火口が見えなくなってしまいましたほんとラッキー
次にサーストン・ラバチューブへ・・
昔、溶岩が流れた際に自然にできたトンネルライトはありましたが、薄暗いトンネルでしたある番組で”江原さん”がパワーポイントとして取材にも来たそうで、自分のオーラが見えるとか私も挑戦しましたが、鈍すぎるのかオーラを見ることができず残念暗すぎて写真もキレイに撮れませんでした~

夕食後は夜の火山を見るため、カラパナへ
火山
遠くからですが、溶岩が噴出すのがみることができました太陽があるうちは白い煙しか見れないけど、太陽が沈むと真っ赤な溶岩が出現真っ赤な溶岩が吹き上がると共に、周りで歓声が上がりました
見上げると空一面の星と天の川天の川なんて日本じゃ絶対見られへん貴重な体験でした
LOCOのお腹の調子がなかなか治りません・・少しぐったりしていたのですが、少しずつ元気は出てきたようで、朝から「起きてくれ~」とベッドの下でワンワン言いながら飛び跳ねていました食欲は相変わらず他のエサ入れにゴハンが残っていないか念入りにチェックして回ってます近所のプードルちゃん達は食が細いと困っているのにそんな心配は一切ありません
ごはん
早く良くなってほしいな・・
我が家には一番お姉ちゃん”イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル”のQOOちゃん7歳
qoo.jpg
LOCOちゃんの面倒をよく見てくれる”ラブラドール・レトリバー”のラスティー君6歳
DSC01585.jpg
ラスティー君が白くなっているのは、ヨダレです・・ゴハンが待ち切れず、いつも顔中ヨダレだらけで待てしてます・・父がよくおやつをあげるので、冷蔵庫のことをお父さんと勘違いしているようで、「お父さんは?」と聞くと3匹で冷蔵庫の前に集合します・・
うちの犬たちはどうしてこんなに食い意地張ってるんやろでも健康な証拠やね
昨日の注射の効果もあり、元気が出てきた様子のLOCO
昨日の朝から絶食していたので、少し早めにゴハンを食べさせました
薬入ってたからちょっと、躊躇ってたけど完食ちょっと一安心

途中になっていたHawaii島の思い出を・・
プナルウ黒砂海岸を出発し、次に目指したのはサウスポイントここはアメリカ最南端だそうです
サウスポイント
崖の上から海の底が見えてしまうくらい、水が透き通っていてキレイでしたただ、風がものすごく強くて下を見るのが少し怖かった・・まるで”火曜サスペンス劇場”でも、少し離れた場所で地元のロコたちは海に飛び込んで遊んでいるそうです・・さすがっ

その後、Hawaiiでは有名なプナルウブレッドのお店でランチしました~
プナルウ
ガァバやタロ味のパンのお店で有名らしいんですが、ここではサンドイッチやプレートランチが食べれました
私が食べたのはローストビーフのプレート
プレートランチ
おいしく頂いた後は、お店の庭でハワイアンな植物を見てキラウエア火山に向かいました
火曜日からのLOCOの下痢が治まらず、血便も出ていたので今日は病院に行って来ました

食欲はあったのですが、ドッグフードを止めサツマイモを軟らかくした物に変更昨日の夜辺りから少し元気もなくなってきました・・

診察の結果・・
先生「何か変なもん食べたんちゃうか」

考えられるとすれば、日曜日に友人の草野球の試合中LOCOをネット裏でノーリードにしていた時。。周りを見る限り特に何も落ちてなかったはずなのに~
でも、ちゃんと見ていなかった私の責任深く深く反省・・ごめんね

病院で腸の動きを抑える薬と注射を打ってもらいました
薬
食べるの大好きなLOCOに更なる試練が 明日の朝までの絶食

他の犬たちがゴハンを食べている音に敏感に反応し、ヒーヒー鳴いていましたいつもしないのに、珍しく水を飲む順番争いまで・・
可哀想だけど、もうちょっと我慢してね
病院

LOCOが1ヶ月半ぶりにトリミングしてもらってきました~
朝8時30分にいつものトリマーさんの自宅まで送っていき、しばしのお別れ・・

その間、先住犬たちはこの通りリラックスタイム
2匹
このあと、LOCOの世話をしてくれる黒ラブのRUSTY君は白目をむいて爆睡しておりました

で・・LOCOはこんな風になりました~今回はピンクのリボンをしてもらって帰ってきました親ばかですが、今回も可愛く仕上げていただきました
cut.jpg
でも、なんだかお腹の調子が悪いらしく下痢気味です・・下痢しすぎて、ちょっと血液も混じってました
心配ですが本人はいたって元気そうなので、今日は私のビオフェルミンを飲ませて大人しくさせることにします明日には良くなっててほしいな・・


HAWAII島でルームシェアをしてくれたヨウコさんは、私たちのために2日間にかけてツアーをしてくれました

1日目は..
ヒロを出発し、プナルウ黒砂海岸→サウスポイント→キラウエア火山→カラパナの火山です

プナルウ黒砂海岸は本当にビーチ一面真っ黒 HAWAII島は火山灰でできた島なので、ビーチまで黒いことに驚きました

ココはウミガメがみれることで有名ですでも運が悪いと見れないそうなのですが、、会えました野生のウミガメちゃん
honu.jpg
念願だったウミガメとの対面に大興奮の私たちは、何枚も写真とムービーにその姿を収めてきました

浜辺で体を休めているカメもいれば、海の中でプカプカ泳いでいるのもいて、本当に可愛かったです運が良ければシュノーケリングの最中にウミガメと泳ぐこともできうそうです

でも、ウミガメには絶対に触らないでくださいねHAWAIIでは貴重とされている動物なのでルールがあるようです・・日本でも同じですねみんなで守っていきたいですね
前回の記事にも書きましたが、先日、HAWAIIに行ってきましたHAWAII島で7泊⇒MAUI島で3泊⇒OAHUで1泊の計11泊13日の長期旅行でした

HAWAII島ではルームシェアをしてくれたヨウコさんが本当に優しい方だったので楽しい8日間となりました

妹と一緒に旅行したのですが、妹もHAWAII島は初めてでした。。
レンタカーを借りたけど、ドコにどうやって行けばいいのか分かっていない頼りな~い2人…

そんな私たちにヨウコさんが「ロコモコ」を生み出したお店を教えてくれました

お店の名前はCAFE100
cafe100.jpg
ドリンクもついて$1~2くらいだったと思います・・
CAFE2.jpg
思い出しただけでヨダレが・・HAWAIIと言えばやっぱりロコモコ お肉がちょっと固めだったけど、卵がトロトロで美味しかったなぁ~ また食べたいなぁ~
今日はハワイアンキルトのレッスンに行ってきました~

1年前、妹に誘われて見学に行ったのがきっかけで、無趣味の私に趣味ができたのです

ハワイアンキルトを始めたこともあり、先日、念願だった初のHawaii旅行に行ってきましたそのときルームシェアをしてくれた方もキルトが大好きな方で、キルトのパターンをたくさんいただきました

そのHawaii旅行で特に感動したのが、Hawaii島のプナルウ黒砂海岸で見た野生のウミガメとの対面運が悪いと見れないこともあるとか・・・

ウミガメ

いただいたパターンの中には大好きなHONU(ウミガメ)のパターンがあったので、自分なりにアレンジしてキルトをしてみました

キルト

やっとアップリケが完成したところですが、キルティングも頑張りま~す
はじめまして

1年前に我が家にやってきたトイプードル♀のLOCOです
LOCOのことや日々の何気ない事をBLOGに残していきたいと思います

LOCO.jpg

